インターネットラジオ 天なびアーカイブス
過去の天なびが聴ける!!

天なびTOP
雅音人ホームページ


 

インターネットラジオ 天なび
ゲスト別にラジオが聴ける!!
インターネットラジオ天なび ゲストナビゲーション!

 天なびアーカイブス
     2021/04/25  今回の雅音人の1曲は「遠い日へ」ライブ音源。音楽を届けるのを止めてはいけない。そんな思いが強くなる今日このごろです。新しいサイト作りの案を模索中。
2021/04/18   天なびは、サーバーを新しくして、リニューアルすることで、継続することにしました。そのリニューアル期間のお休みという形になります。今日の雅音人の曲は、晴れ渡る空に。コンサートでもとても評判の良い曲です。信州夢讃歌リミックスyoutubeに公開! 2021/04/11   今日の雅音人の1曲は、Message2021年リミックスバージョン。youtubeにも登場しました。天なびも5/30の回が最終回となる予定。今回の天なびは、時代とともに環境が代わり動画は避けて通れないという話です。
Message2021年リミックスバージョン動画
2021/04/04   雅音人の今日の1曲は、花かがり2021年リミックスバージョン。youtubeで公開。リンクを張っておきます。 天なびは500回で終了。毎週yioutubeに曲をアップする活動に変わります。
https://youtu.be/aVzO3cf0Jhs
2021/03/28   一日遅れの天なびですみません。今回の雅音人の1曲は、花かがり。これからの時代はどうなっていくのか?今、進む道を迷っていく人は一歩前に踏み出しましょう。どちらに進んでも正解です。
2021/03/21   今の日本の状況はメディアの影響が大きい様な気がしますが、このメディア、真実を伝えているのでしょうか?視聴率の為なら何でもやる様では深刻だな〜って思ってしまいます。今日の1曲は君がために子守歌  2021/03/14  今回は、久々に音楽制作のお話。コンサートは無いですが、音源の制作の仕事をいろいろいただいておりまして、ありがたいです。今回の雅音人の曲は、渚にて。春の曲です。
2021/03/07  今回も雅音人の曲をお届けします。あなたを想う。社会は大きく変わろうとしています。心の時代が強制的にやってくるように思います。今まわりにいる人、物も大切にしましょう。 2021/02/28   いよいよ3月のスタート。さらに前向きに行きましょう。これからは新時代の到来ということで、心の時代がどんどん進んで行くのでは?と思っております。今あるものに感謝してみましょう。そんな思いで過ごして行きたいと思います。制作まっさかりです。
 2021/02/21  雅音人の曲も天なびでお送りしていきます。今回は春告鳥と信州夢讃歌。これからも0学を勉強しながら人生の四季を過ごして行こうと思います。L1proがうちにやってきた!L1はすごい!!  2021/02/14  時代は変わっていきます。このコロナ禍が終わったときにはもとに戻るということはやはり無いと思った方がいいのでは、と思えてきました。ネットなどを使った世界がものすごい進化を遂げているからです。社会は変わりますね。音楽の世界も大きく変わりそうです。
 2021/02/07  長野県は少しずつコロナも収束に向かっている感じになってきましたね。今年は前向きに過ごしたいということもあって、0学というものを勉強していますが、ホントにいいものに出会ったと思っています。もうすぐコンサートも可能かな?もう少しで春がやってくるのか?  2021/01/31  2021年、どんな年になるんだろう?2021年も1か月が過ぎようとしていますので、そんな気持ちもありまして、動物占いでは、僕は「波乱に満ちたペガサス」、0学占いでは、「冥王星」でした。これで希望がもてるのであれば、占いも役に立ちますよね!
2021/01/24   コロナ禍、まだ収束が見えないですね。でも、何とか出来ることをやりましょう。音楽は制作、配送、配食、マッサージも26日から再開。まわりの状況を見ながら可能なことを探しましょう。  2021/01/17  愛知の緊急事態宣言と松本のコロナウイルス警戒レベル5というので、自粛生活を余儀なくされております。お弁当屋さんも使い捨て容器対応。名古屋から出られない間に音楽制作をしっかりしたいと思います。
2021/01/10   今年の目標、配食サービスをしっかりがんばって社会に貢献する。依頼されたアルバム制作があるので、2枚制作する。雅音人のアルバム、「ストーリーズオブライフ」を完成させる!コロナ禍の中でも出来ることを目標にするのだ!! 2021/01/03   2021年、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年はどんな年になるのでしょうか?希望を持って歩いて行きたいですね。環境に応じて出来ることを考えながら。2020年が学習の年で、2021年は実践の年だと思って進んで行こうと思います。
2020/12/27   2020年最後の天なびになりました。2020年あえて良かったことというのを考えてみるといろいろありますよね!信州夢讃歌、完成!みんなでyoutubeを作るような企画を立てたい!!などなど。みなさま、本年もお世話になりました。良いお年を。 2020/12/20   今年の天なびも今回を入れて2回となりました。今年を振り返ると病気とコロナの一年でした。
このコロナ禍でもレコーディング出来る方法!ハンディレコーダーを使うという方法。タスカムのDR-40あたりはすごいですよ。
2020/12/13   今週から各地でかなり寒くなるみたいですので、お気をつけくださいね。
雅音人の新曲、お世話になっている長野県の皆さんへ、応援歌。信州夢賛歌初公開!
 2020/12/6  2020年も最後の月となりました。この2020年、大変な年でしたが、学びも多い年ととらえて、あと今年残された25日間で、来年、どうするかを考えてみましょう。コロナの本質は何を示しているのか?僕らも、来年は、今年とは全く違った動き方をしたいと思っています。
2020/11/29   2020年もあと1か月とちょっととなりました。コロナも大変ですが、やっぱり僕らは音楽をやっている人なんだという自覚をしっかりと持って、これから残していくべき音楽を作ろうと思っています。コミュニティーエフエムの音楽の多様性にとても期待しています。これからは個々の時代だ!  2020/11/22  コロナがまた猛威を奮ってきましたね。気を付けて生活しましょう。雅音人は、信州夢賛歌の作り直しをしています。また、こんな風に制作をしていますよって話。よいものが出来てくると思いますよ。是非ご期待ください。
2020/11/15   天なびのマイクが新しくなりました!!聴いてどうでしょう?現在、雅音人の新曲、信州夢賛歌の制作中。あえてコロナ禍の中ですので、信州ご当地ソングを制作してます。11月18日に、いつもここから、風待プロジェクトVol.2というCDが全国リリースとなります。  2020/11/8  3本のギターのピックアップの設置や交換を行いました。K.YAIRIのDY-41はアンセム、MartinにはLRバッグスのM1アクティブ、YAMAHAのFG-450には同じくLRバックスのiBeam、特徴もあり、相性もあるというお話になりました!
2020/11/1   やっと、K.YairiのDY-41が僕仕様の調整が出来上がって、バッチリ弾けるようになりましたので、今回はギターの話ですが、どうやって僕はギターを始めることになったのか!?というのが前置きのはずが、ほぼその話になってしまいました!当時の音楽環境など、いろいろ語ってみました。  2020/10/25  10月も最終週。今月を振り返ると、巨星堕つとも言うような訃報が。筒美京平先生とエドワードヴァンエイレンさん。振り返ると永遠に生き続ける作品の数々。お二人の凄さ加減をお送りしています。
 2020/10/18  10月14日、57回目の誕生日でした。おめでとうメッセージを沢山ありがとうございます。CD「いつもここから 風待プロジェクトVol.2」ついに完成!特集的にお送りしています。ヤイリギターのさらなる調整など。  2020/10/11 10/7は、あずみ野FMに出演をさせていただきました。制作中の音源、ホテルで制作!クライアント様からOKが出ました!無理な状況でも出来る方法を考えると必ず一筋の光が!体調には気を付けて季節の変わり目を乗り切りましょう!
2020/10/4   コロナ時代の考え方のスイッチを自己肯定感に合わせるテクニック!思いが変われば起こることも変わる!10月7日(水)お昼の13時半ころからあずみ野FMに出演!新しい日常での音楽活動とは?CDと生で聴くと全く別物の雅音人など。  2020/9/27  また有名俳優が!竹内結子さん死去。あなたの曲を作ります!という活動がスタート!突然部屋に入るドアのノブが壊れて生活救急車のお世話に!体には注意を!タンパク質不足で足がむくんでしまう!など
2020/9/20   久々にギターの話。エレガットがとてもしっくりくる感じ。ゴダンのギターについていろいろお話してみました。またギターのコンディションについて。微妙なところで操作性が全然違う!あらゆる状態の中でも活動を進めて行きたい!というお話。 2020/9/13   1977年の年の音楽ってすごい!これからこのような時代が来るとは思えないくらいの年ですね。
多様性のなくなったメディア。これからの時代はみんな一緒ではなく、1人1人の時代!新しい何かを生み出せるか!
 2020/9/6 今回の天なびはホテルの一室から。自分の性格が確かめないと進めない!アイドル全盛期の時代の音楽?面白くなくなったテレビラジオ、メディアとは何か?台風に注意を!!コロナ、災害が伝えるものとは?命の大切さなどなど  2020/8/30  皆さん、ご迷惑をおかけしました。Facebookの乗っ取りに遭ってしまいました。僕と同じ潰瘍性大腸炎で安倍総理が退任。音楽の関わり方は活動を始めた原点に戻る方向へ!やっぱりこれだ!
2020/8/23   大阪への電車の旅。コロナ対策もしながら新事業の研修。コロナ禍が終わった後に音楽活動がスムーズにできるような準備をしっかりと整えています。  2020/8/16  ウイズコロナの社会での音楽活動はどんな感じのイメージなのかというのを想像して、方法や必要なものなどを考えてみました。
2020/8/9   お盆休みの真っただ中?コロナウイルスは何者なのか?テレビウイルスの方が危険かも?Tamikoさんの生歌はすごい!使わない機材を大販売中。などなど  2020/8/2  梅雨明けしましたね!夏本番!コロナがまた大きな脅威として迫ってきています。それに備えてどう生きて行くのか?僕らは新しい事業もスタートさせて、コロナ禍を乗り切りたいと思います。
 2020/7/26  大きな変革!!使わなくなった大きな機材を全部オークション販売!新しい動きに一歩進みます。人生万事塞翁が馬!大きなチャンスが訪れていると信じて進んで行きます!たみこさん新曲!伝えたい思いが溢れてます!  2020/7/19  音楽活動がなかなかできない世の中ですが、雅音人の音楽をずっと信じてきましたので、これからも信じて頑張って行こうと思っています。Tamikoさんのブログも毎日更新!そして、僕のブログの記事のアクセストップはオベーションの記事。
2020/7/12   ウイズコロナの社会が到来という感じですね。しかし、人間万事塞翁が馬といいますが、悪い事ばかりではありません。これがあったからこそ良かったということもあるはず!チャンスと捉えてこの社会を生きて行きましょう。 2020/7/5   Tamikoさんが書いているブログ、「今日を生きるワンフレーズ」がなかなか良いんですよ。是非リンクから見てみてくださいね。新しいホームページも公開中。沢山の方々にご覧いただきたいと思います。
2020/6/28  新しいホームページが出来ました!世界に一つだけの歌を、というテーマのホームページ。
これからの社会は多様化。どんな生き方をしてもいい時代だと思います!僕らも音楽、配食、配送がんばってます。また、個別に何かをするというのも!こまかい地域情報が面白いコミュニティーエフエムをよく聴いてます。
2020/6/21   たみこが書いているブログ、「今日を生きるワンフレーズ」が好調に公開中。
コロナ後の社会はどんな感じになるのでしょうか?普遍的な歌詞、音とは?などなど!
 2020/6/14  東京アラートも解除されていよいよ本格的なコロナ後の社会がスタート。コロナがもたらしたものとしては、ネットの使い方、という部分もあり、パーソナルな活動が増えるのでは??  2020/6/7  一筋の光を求めて今を生きて行きましょう!あなたが中学生の時になりたかった自分というのに今なっていますか??僕は、どうなんだろうと考える天なびです・・たみこさんのブログが再度始まりました。今日を生きるワンフレーズ
 2020/5/31  もう終わりだと思った時に読む本、というのをいつも携帯しています。その中から一つかみ。今大変な時を迎えている方々も多いかと思います。今回の天なびは希望の持ち方満載でお送りしています。希望を持って生きていきましょう。 2020/5/24   音楽のネット配信が市民権を得た昨今ですが、その可能性をいろいろ考えてみました。
現在ホームページも制作中。業者さんと一緒に進めています。さらにネットでの可能性の追求をすすめて行こうと考えているこのごろ。
 2020/5/17 コロナがもたらしたものは悪い事ばかりではありません。ネットを使った生活や公開方法など、かなり身近なものとなりましたね。また、最近行けておりませんので、こんなことを。愛知には無いけど、長野にあるもの、集めてみました。 2020/5/10   コロナ渦も出口が見えて来た感じもありますが、油断するとまた大感染拡大ともなりうることも考えられますので、要注意ですね。ですが、ここはプラスに考えて行きましょう。自分で今何ができるか、落ち着いて可能なことを考えてみましょう。
2020/5/3   コロナの非常事態宣言も伸びそうですね。大変な状況が続いていますが、何とか希望を持って生きて行きましょう。いろいろなピンチの裏には必ずチャンスがあります!音楽活動も新しい動きがありますね!これからの社会はどうなるのでしょうか?  2020/4/26  今週は、毎日の様にニュースで取り上げられています、岡江久美子さんがお亡くなりになったのが、僕には本当に大きなショックでした。毎週本当に状況が大きく変わるような出来事が起こります。新型コロナウイルスの怖さを思い知らされますが、明日への希望を持って生きて行きましょう。
2020/4/19   1週間おきに、社会の状況が激変するという今の情勢。何と全国に緊急事態宣言!そして、13都府県に特定警戒都道府県。愛知も入ってます。その流れからネットライブ、音源配信などいい活動が行われていますね。雅音人もどんどん曲をアップしていきます。「40歳から楽しむ」と検索!僕のブログがトップに表示されますよ。そこから音源を聴いてね!  2020/4/12  非常事態宣言が出て、そこからさらに自粛、ご自宅でお過ごしの方々も多いでしょうし、テレワークの仕事の方々も多いことでしょう。何とか、希望を持っていただきたいと、雅音人の音源をこれからどんどんブログやFBでも公開していきますので、心の切り替えに使っていただければと思います。
 2020/4/5  世の中大変な状況になっていますね。まさか新型コロナが国難、世界難というところにまで発展するとは、昨年では想像も出来ませんでした。それぞれの立ち位置での大変な戦いがあるかと思いますが、今を受け入れ何とか生きていく方法を模索しましょう。  2020/3/29  日本中、いや、世界中での新型コロナウイルスの猛威。大変なことになっていますね。都市圏は特にこれからが正念場かもですね。僕も体調を崩していましたが、今日から編集作業、復活しました。ストレスをためないようにがんばります。
2020/3/22   今回は、名古屋でのアマチュア音楽シーンの中で活躍中の、山尾浩幸さんをゲストにお迎えしました。何と、天なびのヘビーリスナーでもいらっしゃる!!今回は、山尾さんと、お手持ちのギターのお話を存分にしてみました!!マーチンが何と4本!!是非聴いてみてくださいね!! 2020/3/15   だんだん元気になってきました。声を聞いていただければわかるかな?とはいえ、まだお医者さんは無理は禁物と言われています。今回は、音楽を楽しむということについて。それと、FG-450というギターを手に入れたお話も。
 2020/3/8  潰瘍性大腸炎も、薬でかなり改善もみられてきました。
それよりも、この新型コロナウイルスのまるでウイルステロの様な全世界的な蔓延。国内では愛知県が北海道に次ぐ80人。そんなお話と、K.YAIRIのDY-41の調整の続報です。
2020/3/1   健康レポートの様な天なびになっている最近ですが、今回は、うちの新しいメンバー!K.YAIRIの1979年のDY-41を入手したお話です。この時代のヤイリギターのサウンド感は凄いですね。東京まで行ってきました。さらにカポのお話。久々に音楽的な天なびです。
2020/2/24   大腸カメラも終わり、ここで一気に炎症を抑えようという治療が始まりました。確かに昨日から前向きに外に出ようという気持ちになりました。少し良くなる兆しかも。リハビリでギターを弾きに行きました。ネットでもいろいろ見てたら目の毒ですね。1979年のK.YairiのDY-41を見つけてしまった!そんな話も。 2020/2/16   ついに病院に行って、潰瘍性大腸炎の特効薬、リアルダとペンタサを処方されました。今回はしっかり薬も飲んでいます。そのおかげで、良くなってくる兆しを感じていますよ。声を聴いていただければ、どんな感じか分かるかもね。
 2020/2/9  現在休養中、唯一のパブリックへの発信源の天なびとなっております。体調はまだまだですが、何とか元気になれるように試行錯誤の連続で生活しています。
ギターの話は、Ovationのお話。
2020/2/2   2月に入ってきました。体調はまだイマイチですので、今、自粛中でして。すみません。
ということで、今回はギターの話。GibsonのCF100E1951年のビンテージギターについてお話をしてみました。聴いてね。
 2020/1/26  現在、雅音人のホームページ、RTWINGLABELのホームページがサーバーダウンのためご覧いただけなくなっています。今回は長引いています。
少しずつですが、体調が戻ってきております。しばらくお待ちくださいね。今日は、名古屋で木祖村人会が行われ、何と、僕が村歌の弾きがたり。そこで、OvationのSuperAdamasが注目の的となりました。
 2020/1/19  まだまだ体調が戻って来ていませんが、大きな山は越えた気がします。潰瘍性大腸炎+胃腸風邪みたいな感じでしょうか。こんなにきついものなんですねー。あと、ホームページリニューアルのお話も。
2020/1/15   今回は、私、松本での収録場所を確保できないのに加えて、さらに昨年2月からの潰瘍性大腸炎で、ここにきて大きく体調を崩してしまいまして、実はという部分をカミングアウト。13日にライブの報告も。 2020/1/5   新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
今年の天なびは、ぶっちゃけ話もどんどんしちゃおうという内容にしようと思います。
これこそ誰かの役に立つ天なびになるかも!
 2019/12/30 あっという間に2019年も終わりを迎えます。やり残したこともありますが、多すぎて結局2020年に持ち越しになるものもたくさんありますが、来年の抱負を語ってみました。今までの方法とはまた違う方法で、全国にアピールしてまいります。 2019/12/22   年内はあと2回の天なび。今回は、Ovationのお話。ギターのこともいろいろ話してみたくて、今回、いろいろ話してみました。
2019/12/16   12月も中旬。寒いですね!今回はあなたは、Martinを選ぶか、Gibsonを選ぶか!!ブログからそんなテーマのお話をしてみました。  2019/12/8  一年間あたためてきた、プレゼント付きメルマガのお話と、プロミュージシャンになりたい人の年齢について、語ってみました。
2019/12/1   12月に入ってきました。今年もあと1か月ですね。今回は、12月から始まる予定の、40歳から楽しむマニアック的人生というブログから入れる、無料メルマガ開設のお話。雅音人ファンクラブみやびね会も、一旦年内で終わり、新生みやびね会が始まるお話です。  2019/11/24  もう11月の最終週となりました。秋というか、もう冬も近い感じですね。今回はブログから、そして、12月に立ち上がるメルマガとは??
 2019/11/18  今回は、木祖村村歌発表コンサートに特化した特集として天なびを収録!!大きな仕事をさせていただきました。  2019/11/10 iいよいよ来週になりました。11月17日、木祖村の村歌発表コンサート!ずっと残って行く日本一の村歌だと思って作っています。ギターの話もしていますよ。YamahaのFG-180。日本の技術はすごい!
 2019/11/3  首里城が燃えた!沖縄の心のふるさとが!今回は普段の中から生まれたお話と、もうすぐ、11月17日、木祖村村歌発表コンサートにかける思いを熱く熱く語ってしまいました。 2019/10/28   今回の天なびはつれづれなるままにお話ししてみました。木祖村の公式村歌完成!!11月17日の木祖村コンサート!潰瘍性大腸炎、鍼灸院のお話、辻さんが痩せた!?スエードのジャンバーにカビ??などなど。
2019/10/20   木祖村の公式村歌の制作の真っただ中です。がっつり取り組んでおります。また、子供の自殺の記事が出ていて、昭和63年以降最多ということに物申す!それと、プロミュージシャンになりたい人の年齢について。聴いてね。  2019/10/14 お誕生日天なびとなりました!!みなさま、お誕生日Messageなどありがとうございます。今回は56歳の抱負も含めて、これからの雅音人、などなど、語ってみました。是非聴いてくださいね。
2019/10/6   リアルとコピー、美術館で絵画の生で描かれたリアルと、そのカラーコピーを見て、現代の社会をふと考えてみると、いろいろ合致する点が!!ギターの話はcocoboloという素材を使ったギターについて。  2019/9/29  雅音人のライブが決定!!10月13日の日曜日、夕方6時半開演。松本ロフト!今回はブログの記事より、FG-180について熱く語ってしまいました。ギターのお話も聴いてね!
 2019/9/23  教育とは、到達点に一番早く行ける方法を教えること、ということなんだそうですが、デザインの学校の先生のお話が面白い。また、音響の大切さ、第2弾。  2019/9/15  雅音人が木祖村の公式村歌を制作中!!実行委員の皆さんの前で初お披露目!!感想は?? 松本ロフトが開店!!ブログからは「音響にはBOSE、L1を使うとミュージシャンの悩みは解決する」より!!
 2019/9/8  今回は、久々にギターのお話。だけど、そこまでマニアックな話はしていません。ACOUSTICギターの魅力について語ってみましたので、是非聴いてね!!  2019/9/2  今回は、ブログ、40歳から楽しむマニアック的人生から、自己完結型音楽活動のススメ!!是非チャレンジしてみてくださいね!!あなたの周りには、すでに使えるツールがいっぱいありますよ!!
 2019/8/25  今回は、ブログ、40歳から楽しむマニアック的人生から、過去の業界の構成図は忘れた方がいい!というものを解説。今と昔とは大きく変わっていることもありますが、変わらないものも大事にしたいですね。 2019/8/18   雅音人がやっている「配食」の高齢者向けの配食サービスって一体何なのでしょう?また、これからの雅音人の情報は、しっかり観るようにしますね!!これからの雅音人の活動はどうなって行くのかは、まずはみやびね会の皆様に公開ということにさせていただきました!!しばらくお待ちくださいね。
2019/8/12  雅音人の音楽を全国の皆様に聴いていただきましょう。そんな企画がスタートします。全貌はまずはファンクラブの皆様に公開。秋くらいからスタートします。はてさて。どんな方法なんでしょう。 2019/8/4   今回は、21世紀的な音楽活動とは何か??というのに迫ってみました。雅音人は来年に向けての、新たな音楽活動の準備を行っています。ブログを通して、次の展開は・・。
2019/7/28   長野県塩尻市のフォーク酒場、風待茶房の7周年記念祭、盛り上がりました!収録音源一部公開!!ブログ記事からは、こだわりの音楽制作法。カラオケの音源とかはどうやって作ったらいいのか!?解説してみました! 2019/7/21   ブログ、40歳から楽しむマニアック的人生より、プロデューサーとは何をする人なのか!という記事の解説です。セルフプロデュースの時の難点とは?そしてそれを回避するためにはどうしたらいいか!聴いてみてくださいね。
2019/7/15  今回は、40歳から楽しむマニアック的人生から「楽器やエフェクターはなぜ古いものが良いのか」という解説を天なびでしてみました。古いもの、やっぱり肌にあうんですよ。何ででしょうね??それは・・・・。  2019/7/7 天なび401回目となりました。これからはブログ「40歳から楽しむマニアック的人生」と連動した形でお送りしてまいります。今回はそのイントロダクション。これからもよろしくお願いいたします。
 2019/6/30  ついに天なび、400回を迎えました。皆様のおかげでございます。2011年から始まり、早8年。毎週アップしながら、400回を迎えることができました。初期を振り返ってのお話や、これからの天なびは?  2019/6/23  愛知県刈谷市にて、復興支援活動、菜の花コンサート、無事に終了。久々にウォンウィンツァンにお会いできて良かった。今回はギターのお話も。曲は、「風の心」です。聴いてね!!
2019/6/16   ブログを執筆中!歌を唄うときには、どんな気持ちで歌えばいいのか?というのがとんでもないアクセスに。沢山の方がこんな思いをされているのかな?と実感しました。少しでもお役に立てているのであればありがたいです。今回の雅音人の曲は、「ちひろのうた」2004年の曲です。
 2019/6/9  ブログを続々と連載の様に執筆しています。アーティスト部門と、クリエイター部門で沢山のアクセスをいただき、ベスト10に入る勢いです。ありがとうございます。今回もブログ記事から。曲つくりや、ヤイリギターさんのなどのお話など。曲は「私にできること」聴いてね。
 2019/6/1  最近はこちらでもブログの話をしていますが、「ギターをうまくなったように見せかける方法」がアーティスト部門で1位になったというビックリするようなことが起こりました。今日の1曲は、雅音人流に歌う「赤とんぼ」聴いてみてくださいね。  2019/5/26  ブログに書きました、「音楽の学校に行けば、仕事ができるようになるのか?良い曲を作ることができるようになるのか?」という内容を掘り下げてお送りしました。ブログは天なびサイトの右下からどうぞ。
 2019/5/19  雅音人ゆかりのアレンジャー、関謙一さんが1月のお亡くなりになり、追悼ライブが行われました。
今週も、ブログのご紹介。これからどんどん役立つ情報を公開していこうと思っています。
 2019/5/12  令和から、突然のごとく、社会の役に立つというテーマで、ブログを書くことにしました。
音楽、社会福祉、健康というテーマでのブログです。何かお役に立てばと思っています。是非見てみてくださいね。
今日の曲は、島崎藤村の有名な詩、初恋に雅音人が曲を付けた作品。初恋です。
20190505  令和元年スタートしました。それに伴って、何かお告げみたいなものを感じまして、今までのブログが新たに「40歳から楽しむマニアック人生」という名前になりました。雅音人を知らない人にも有益な情報をどんどんアップしますので、お楽しみに!!曲はMessage英語版をお届けします。
2019/4/29  10連休、いかがお過ごしですか?
いよいよ令和まで数日となりましたね。平成も31年間、その間に何かとありましたね。平成の最後の天なびです。知られざる曲は「大好き!森の小人」
2019/4/21   清内路、桜コンサートにおじゃましてきました!!いやー、皆さんからエネルギーもらったなー!ライブっていいね!!僕もギターサウンドとTamikoさんのボーカルでエキサイティングな気持ちになりました!今回の知られざる曲は、木曽川さみっとのテーマソング、「母なる流れよ」です!!いい曲ですよ!聴いてね!! 2019/4/14  いよいよ春らしいお日柄になってきたと実感ですね。今回の曲は昨年作っ長野県の朝日村の元気ソング「朝日輝いて」です。ご当地ソングはこの地域では歌われますが他の方々にはあまり聴いていただく機会が少ないので、こちらの方で公開!ご当地ソング、雅音人は多いんですよ
2019/4/7   4月に入ってまいりました!!皆様いかがお過ごしですか?愛知県は桜がほぼ満開です。今回の曲は先週に引き続き、長野県阿智村清内路地区ゆかりの曲、「おおまきの唄がきこえる」というCD付き絵本から、森の声という曲。子供たちの声がなんともいい曲ですよ!!  2019/3/31  年度末ですね!!皆様、お忙しい日々をお過ごしのことと思います。体はぜひお気をつけて!!今回の知られざる一曲は、「おおまきの愛の唄」長野県の阿智村清内路地区の大樹をテーマにした曲です。神聖な感じでお気に入りの一曲です。
2019/3/24   今回は、何と言っても原点!!ラブアースネットワークとしての初のCD、「Message」の2000年に制作したバージョンをお届けします。これ、懐かしいですよ!!20周年記念曲のMessage2018をお手元に持っている方は、是非聴き比べてみてね。  2019/3/17  今回の雅音人の知られざる一曲は、「果てしない祈り未来へ」です。ラブアースネットワークの頃によく演奏していましたが、CD化されておりませんので、今のファンの方々の間でも知られていないかもしれませんね。是非聴いてみてくださいね。
 2019/3/10  今回の天なびは、2002年の曲、「あなたを想う」をお送りします。いろいろな意味でもよい出会いを生んでくれた曲です。あまり表には出てきませんが良い曲ですよ。聴いてくださいね。  2019/3/3  今日の天なびは、大正時代の文学少女清水澄子の作品をテーマに音楽化された曲「心の泉」にスポットをあて、朗読と音楽作品との違いを楽しみました。聴いてみてくださいね。
2019/2/24   今回の天なびは、また一人天なび。歳時記より、春へをお送りします。暦は春。良いことが起こりますように。明日、体の検査がある僕。みなさん、花粉症も始まりましたが是非体調にはお気をつけてくださいね。  2019/2/17  久々の二人で天なび。雅音人の所属事務所の合同会社ARTWINGLABEL(アートウイングレーベル)の仕事なども最近はこなしている二人。バタバタですが原点を見つめながら日々活動していますよ。いろいろなところで刺激を受けて新しい音楽も生まれてくることでしょう!!
2019/2/11   雅音人プロデュースのCD制作、レコーディング現場からお送りします。今回は風待プロジェクトのお店、風待茶房の店長と常連客のユニット、名前も同じ「風待茶房」.のお二人がゲスト!レコーディングを終えてお話を伺いました。  2019/2/3  追悼、関謙一さん。初期の頃から大変お世話になりました。関さんのアレンジされた曲、木蔭をあらためてお聴きください。ギターのゴダンのお話、雅音人のプロデュース作品制作など。
2019/1/27   20周年CDを聴いていただいた方からの声。現在雅音人プロデュースCD制作中!雅音人の特徴??何もない土日の過ごし方などなど。  2019/1/20  雅音人プロデュースのCD制作の真っ最中レコーディングの現場からお送りします。風待プロジェクト順調に進んでおります。何と!!今回初公開!雅音人が作った音頭、「ひだまり音頭」を公開!!是非聴いてね!!
2019/1/13   新年第2回目!レコーディングもあって松本からの天なび。Tamikoさんと一緒にお送りします。雅音人のプロデュースでCDの制作中。さらに今年への思いを語りました。 2019/1/6   2019年、明けましておめでとうございます。本年も雅音人、天なびともによろしくお願いいたします。今回は昨年を振り返りながら、新年への抱負を雅音人の二人で語りました!Tamikoさん調子いいです!笑
2018/12/30   年内最後の天なびとなりました。一年間お世話になりました。また来年もよろしくお願いいたします。今回はTamikoさんと電話でつないで2018年後半を振り返ります。皆様よいお年を!! 2018/12/24   メリークリスマース!今回はクリスマスイブのアップ!今年の上半期を振り返ってみました。いよいよ今年も一週間。天なびも来週が年内最後。来週は下半期を振り返ります。
 2018/12/16  今回の天なびは、長野県松本市からの収録となりました。ということでこの方が久しぶりに登場です!笑 風待茶房クリスマス会やレコーディング、また一年間を振り返ってというシーズンになってきましたね。 2018/12/9   寒くなってきました。是非体には気を付けてくださいね。国立国会図書館からCD納入依頼??今更ながら僕とTamikoさんはどうやって出会ったの?次回コンサートは風待茶房クリスマス会。などなど。
2018/12/2   大阪に行ってきました!長野県山形村、アイシティー21にてコンサート!!素敵な感想をいただきました。20周年の今年もあと1か月を切りました。やり残したことがまだありますので、しっかりとがんばりますよ!  2018/11/25  もう11月も後半。来週はもう12月。20周年の年もあと1か月となってきました。今週の30日金曜日は大阪、茨木市のMarianaCAFEさんで雅音人ライブ。12月1日土曜日は長野県の山形村アイシティー21で、雅音人コンサートです!!
2018/11/18   北海道ツアーに行ってまいりました!!千歳カトマンズクラブ、札幌ボストンクラブにて熱いライブ!!いろいろな出会いもあり、熱いハートを感じました!  2018/11/11  徳島、高知コンサートから名古屋に帰ってきて、Tamikoさんとホテルの前で収録!徳島、高知ではお越しになった皆様、関係者の皆様に本当にお世話になりました!またおじゃましますね!来週は北海道です!!
2018/11/4   雅音人20周年記念コンサートのアンケートによる報告、みなさまの声をご紹介しています。また雅音人は今週から四国、北海道、大阪ツアーがスタートします!!  2018/10/28  天なび、雅音人20周年記念、まつもと市民芸術館にて生収録!!必聴です!!15分バージョン!
2018/10/22  コンサート準備で一日遅れの天なびとなりました!ラブアースネットワークとして音楽活動が始まってから20年。ラブアースネットワークオフィシャルページがあるのをご存知ですか?この20年のうちの初期の頃をこのページから紐解いていきます。  2018/10/14  誕生日の収録となりました!よくここまで生きてこれたなーという誕生日の想いを話してみました。また、清内路の大煙火!!すごい花火でした!10月28日コンサートまであと2週間。どうぞよろしくお願いいたします!!
 2018/10/8  雅音人20周年記念アルバム「シングルコレクション〜あの日生まれた愛の歌」の制作の真っただ中ですが、20年は長いなーと感慨にふける制作。10月28日まつもと市民芸術館のコンサートでリリースとなります。お楽しみに。 2018/9/30   台風の中、皆様、お元気でしょうか?
一度くると大きい地震や台風。大変ですが、少しでも被害が小さいようにとお祈りしています。
今回は20周年記念のシングルコレクションというCD音源を作りながら思うことを話してみました。
2018/9/23   千葉でピアノとチェロのレコーディングを行ってきました。また、10月28日の20周年コンサートのリハ、CDシングルコレクションの制作もたけなわでございます!  2018/9/17  20周年コンサート準備も進めていますよ!!グッズづくりもするみたいだしね。
今、20周年記念曲Message2018のアレンジができてきて、アレンジャーの岩垂徳行先生、すごいね!!大オーケストラのオーケストレーションですよ!!今、制作真っただ中!
2018/9/10  雅音人、広島に行ってまいりました。復興支援コンサートで、地元のバンド、OTHERSさんとジョイント。そんなコンサートの報告です!! 2018/9/2   雅音人、来週は、広島にお伺いします!!20周年記念コンサート、まつもと市民芸術館のご予約も受け付け中。県内外ともにご予約は、080-1116-2252アクトナインへ。Message制作、アレンジが出来てきました!!
 2018/8/26  長野県白馬での復興支援活動、深山の雪でのロングミーティング、雅音人はいろいろ関わってきました。また、朝日村でのイベント。いよいよ20周年記念コンサートチケット発売他。  2018/8/20  岐阜県のNPO「かがやけ安八」のテーマ「安八の風とともに」の制作、滋賀のナチュレさんコンサート、MIHOMUSEUMでの雅音人コンサート、9月9日は広島にお伺いします。
2018/8/12   世界ソフトボール、永遠のライバル、アメリカに惜しくも延長の末、日本敗れましたが、素晴らしい試合をありがとう!
今週は滋賀県にてコンサート、10月28日(日)はいよいよ雅音人20周年コンサート。まつもと市民芸術館。8月20日チケット発売!
2018/8/5   世界ソフトボールの日本の強さにびっくり!!
雅音人のコンサートスケジュール、CDの制作スケジュールが決定!2枚のCDを1枚に集約で、2枚年内にリリース!10月28日に20周年コンサート開催!まつもと市民芸術館!
 2018/7/29  台風の中、長野県の三才山のカフェピラータに於きましての雅音人コンサートが行われました!盛り上がりました。皆さんの声も収録!次回のコンサートは滋賀、広島、四国、北海道、10月の20周年記念コンサートのテーマは「明日へつなぐ希望の歌」  2018/7/22  とにかく暑い日本!!熱中症には注意しましょう!次回、雅音人コンサートは、松本市のカフェピラータ。滋賀と広島のコンサートも具体的になってきました
 20118/7/16 7月14日、風待茶房6周年イベント、15日、大阪府茨木市マリアナカフェさんでの甲斐ヒロシくんとのライブ。茨木市が大好きになりました。現場からも収録!  2018/7/8  7月7日のコミューンチロルにての七夕コンサート大盛況のうちに終了。お越し下さった皆様、この雨の中本当にありがとうございます。
素晴らしいコンサートになったと思います。
 2018/7/1  雅音人サプライズ結婚式に登場!コンサート情報、7月7日は七夕コンサート。あずみのコミューンチロル。ギターの話、日本で初めてのフォークギターはYamahaだと思っていたらモーリスだった??  2018/6/24 愛知県新城市に行ってまいりました。野外ライブ、そして、7月7日には七夕コンサート。いよいよ雅音人プロデュースのCD制作企画、風待プロフェクトも始動!是非お楽しみに!
 2018/6/17  6月15日〜18日まで、白馬、塩尻、朝日村、白馬とコンサートツアー的な活動。BOSEのL1とデジタルミキサーのT1が大活躍。100人規模まではこれ一台でクリアにTamikoさんの歌声を聴いていただけると思いますよ! 2018/6/10   久々にTamikoさん登場!!愛知県刈谷市の依佐美スペース、同じく、熱田区想念寺での雅音人コンサートのご報告!!いやーー、名古屋でソロコンサートもやってよかった!!またやってください!という熱い声をいっぱいいただきました!
 2018/6/3 6月9日の雅音人名古屋コンサート。想念寺での雅音人アコースティックコンサート、予約受付中です。是非、雅音人ワールドご体感ください。予約は、0561-56-8370アートウイングレーベルまで。
一人天なびですので、久々にギターの話も。
 2018/5/27  千葉県の浦安、夢のみずうみ村浦安デイサービスセンターでのコンサートの感想や、その後のアイヌのシンガーRANKOさんのコンサートを観に行って。いろいろ刺激的でした!!
2018/5/20   久々にTamikoさんとともにお送りします。レコ発ライブや、新聞の記事、その他コンサート情報など。  2018/5/14  雅音人ACOUSTIC発売記念コンサート開催!お足元の悪い中沢山のお客様にお集まりいただきました!
2018/5/6   雅音人のみやびねチャンネル「みや★チャン」開設!!雅音人ホームページからご覧ください。Gibsonが会社更生法を申請。何とかGibsonのGibsonたる所以を守ってもらえたらと思いますね。  2018/4/30  4月28日からの雅音人の動きと、思いを語ってみました。風待プロジェクトもスタート。決起大会となりました!今年の雅音人は各地で、皆様の前で歌う、というのの大切さを実感しています。
2018/4/22   ハートがアーティスティック、清内路桜コンサートの様子と、いよいよ雅音人ACOUSTICの正式版が発売となります!制作者の立場からメッセージを書いてみました。 2018/4/15  愛知県新城市の菜の花コンサートに参加してきました!素晴らしい方々との出会いをいただきました。またそれが活動の糧になるのではと思いました!ありがとうございます!
2018/4/8   4月7日のゆめのたね放送局収録、ヤイリギター、愛知県小牧市ザ、スクラッチライブ、8日は、想念寺、来週のリハなど、盛りだくさんの2日間。  2018/4/1  花粉症真っただ中の辻ですが、レコーディングスタジオから収録。4月の新生活に入っている方々も応援してますよ!
 2018/3/25  雅音人辻のギターのお話第1回。今回はOvationのスーパーアダマス1980年製について。 2018/3/18   雅音人をやっていてよかったって感じるコンサートをさせていただいています。CD再プレスのお知らせも。
2018/3/11   コンサート後に収録。ありがたいコンサートでした。これかも雅音人頑張ります!CDプレゼント企画発表! 2018/3/4   今回は、「贈り物」からスタート。プレゼント企画行っています。応募期限は3月10日までです。ぜひご応募ください。
 2018/2/25  「雅音人ACOUSTIC 道〜愛と命の彩り〜」完成!!3月11日先行リリース、プレゼント企画あり!! 2018/2/18   ついにレコーディング完了!!雅音人アコースティックというタイトルになります!!お楽しみに!
2018/2/11  アルバム
雅音人ACOUSTIC制作中!!みやびね会、ぜひご参加くださいませ!!3月リリース映画2085年恋愛消滅コンピレーションアルバムももお楽しみに!!
 2018/2/4  レコーディングも進んでいます。雪で遅れていましたが順次アレンジも進んでいます。久々にイベント参加。
2018/1/28   大寒波襲来!レコーディングも途中で終わらせたり、なかなか大変。Tamikoさんのうちではトイレの水が出ないらしい。 2018/1/21   雅音人辻のハーモニカが吹けるようになろう会開催!みやびね会立ち上げ準備も順調!レコーディング開始です!
2018/1/14  来週はハーモニカが吹けるようになろう会! CDリリーススケジュールやみやびね会発足!  2018/1/8  明けましておめでとうございます!新年から天なびリニューアルです。
 2017/12/30  年内最後の天なび。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 2017/12/24   1人天なび!ハーモニカやギターのこと、趣味のことやら何でもあり!
 2017/12/17  今年もあと2週間。年末のコンサートと来年についてのお話。 2017/12/10   今年ももう少し。来年に向けてがんばります!
2017/12/3   またまた1人天なび。あと一ヶ月で今年も終わり。来年に向けてのお話です。  2017/11/26  キッセイコンサート舞台裏を少し。来年の雅音人も動きがスタートしています。
2017/11/20   キッセイ文化ホールでのコンサート、終了しました!お越しになられた方々、ありがとうございます!  2017/11/12  チーム雅音人と収録!松本でリハ。来週いよいよコンサート!よろしくお願いいたします!
2017/11/5   1人天なび、この1年間にかけてきた思いを語ってみました。  2017/10/29  松本ゲリラライブ、東京リハーサル、ラジオ出演など準備、がんばっています。
 2017/10/23  FM長野出演!!レコーディング、取材など盛りだくさんでした!  2017/10/15  お誕生日メッセージありがとうございます。急に昔を振り返ってみたくなりました。
2017/10/9   ドラマティックヒーリングの表現!キッセイ文化ホールコンサート! 2017/10/1   投票企画終了。ご参加ありがとうございます。11月19日、キッセイ文化ホールコンサート!
 2017/9/24  9月ももう一週間。投票企画もあと一週間になりました。是非ご参加を。11月19日、キッセイ文化ホールでのコンサートです! 2017/9/17   平安堂インストアライブ、諏訪の1977でのライブなどなど。9月の投票企画もご参加くださいね。
 2017/9/10  ゲリラライブも続けていますよ!朝日村、安曇野市。11月まであと2ヶ月になってきました!  2017/9/3  雅音人投票企画も最終月の9月に突入!ゲリラライブもありますよ!
 2017/8/27  雅音人ベスト・ソングスも8月ももう少し!9月は雅音人セレクトの曲が登場! 2017/8/21   20日は長野市ロズベリーカフェさんでゲリラライブ!!最高でしたー!
 2017/8/13  8月投票企画途中経過発表!ゲリラライブも雅音人やってますよ! 2017/8/6   7月のBest Songs投票結果と、8月も投票よろしくお願いいたします!
 2017/7/30  特別番組!300回記念、過去の天なびを振り返って!  2017/7/23  299回目の天なび!投票企画進捗を発表!激戦です!8月の曲のTamikoセレクトの話題も!
 2017/7/17  初めてのお客様の前での演奏活動も展開中です。刺激的です。  2017/7/9  投票のしかたをご案内!辻さんがとんでもないギターを手に入れたみたい!!!
 2017/7/2  キッセイ文化ホールコンサート決定!特別企画スタート!投票してね!  2017/6/25  日々の雅音人の活動から今週も天なびをお送りします。
 2017/6/18  雅音人曲を作ったり、していますよ!11月に向けて動き出しました。  2017/6/11  いよいよ6月7日に「Dear My Heart」全国リリースとなりました!
2017/6/4   久々の辻の一人おしゃべり!断捨離、ギター、サングラスなど自由にお話していますよ!  2017/5/28  天なび通常版です。雅音人コンサートのサポートメンバーにスポットをあてました。
 2017/5/26  明日のために今を・・・Dear My Heartコンサートスペシャル  2017/5/21  雅音人の思いを天なびで伝えたくて、コンサート直前スペシャル、DearMyHeartへの思いとは!
2017/5/14   5月25日のコンサート前での天なびですが、リハ終わりのヘロヘロな状態。こういうのもたまにはあります。 2017/5/7   5月25日東京リハ、そして、ついにDear My Heartの音源公開!!
 2017/4/30  何と、松本にプライベートスタジオが出来上がりました!Tamikoさんのサンプル制作用スタジオ!  2017/4/23  4月17日にARTWINGLABELが法人化!合同会社になりました!CDもマスタリング中!まもなく音源完成!
 2017/4/16  いよいよ音源のファイナルミックスが完成!藤田プロデューサーからファンの方々にメッセージがありますよ!  2017/4/10  東京、サンライズスタジオにての雅音人レコーディング報告
 2017/4/2  レコーディング直前スペシャル!がんばります!  2017/3/20  制作真っ只中!さらに良いものになるように工夫と努力です!天なびの曲が変わりました!「いつの日かきっと」
2017/3/12  雅音人まつもと市民芸術館コンサート予約3/18スタート!今回はベースレコーディングとジャケ写の撮影! 2017/3/5   CDリリース記念コンサート決定しました!5月25日まつもと市民芸術館小ホール
2017/2/26   藤田プロデューサーが松本入り。カップリングの楽曲の方向も決まりました。制作真っ只中!  2017/219  CDメイン曲はアレンジに!!カップリングも制作中です。
2017/2/12  レコーディング曲のデモ作成。かなり作り込んでいます。セリフがあるんですよ。 2017/2/5  雅音人の制作現場からお送りしています。そう今可能なことを精一杯!がんばってます。
 2017/1/29  ゲストは雅音人のプロデューサーの藤田好英さん。現在の制作の様子などいろいろと語っていただきましたよ!  2017/1/22  土曜日はフル稼働で夜中松本移動。日曜日は昼から制作作業が本格化!先程アレンジ、ボーカル入りのデモが完成しました。
2017/1/15   先週に引き続きまして曲の制作中です。雅音人の好きなところ、沢山の声をいただきまして本当にありがとうございます!  2017/1/7  いよいよCD制作のための楽曲作りがスタート!
 2017/1/1  明けましておめでとうございます。藤田プロデューサー+雅音人で新春座談会。 2016/12/25   本年最後の天なびです。制作現場から。いい曲作ってますよ!お楽しみに!みなさま、良いお年を!
 2016/12/18  雅音人Xmas無事に終了!!とてもステキなコンサートになってよかったー!今日のゲストは、何と!藤田好英プロデューサー!ついに天なび登場です!!  2016/12/11  雅音人Xmasのリハ!藤田プロデューサーとピアノのさがみ湘さんも長野入り。
2016/12/04   冒頭の音源はセカンドストーリー始まる!コンサートから歌の花束。今コンサート準備真っ最中。英語の歌を覚えてる? 2016/11/27   セカンドストーリー始まる!コンサートから一曲、次回コンサートは12月18日の雅音人Xmas。木祖村コンサートも行われました。
2016/11/20   次回コンサートは雅音人Xmas!準備で松本入り!Tamikoさんのおしゃべりも絶好調!  2016/11/14  雅音人セカンドストーリー始まる!コンサート中に天なび収録!
 2016/11/07  雅音人セカンドストーリー始まる その先に見えるもの・・・心澄まして 直前スペシャル!  2016/10/30  今回の天なびは、大異変が起こっています。聴いたらすぐわかりますよ。天なびファンは必聴!
 2016/10/23  11月13日も近づいてきました。しっかりとリハを行っています。是非早めにご予約くださいね。 2016/10/16   10月14日辻の誕生日、メッセージありがとうございます。東京でコンサートリハを行いました。
 2016/10/10  ブエナビスタコンサートまであと一ヶ月あまりになってきました。
本当に感謝。
2016/10/02   美術館から帰ってきて打ち合わせ前に収録。Tamikoの部屋、お悩み相談もありますよ。
2016/09/25   緑の音楽ピクニック終了。スタッフの方々と天なび収録!  2016/09/19  ギタリスト西村歩さんとのコラボ!楽しかったです!
2016/09/11    9月10日、足助のかじやさんでのアコバトルスペシャル、そして、11日の刈谷での菜の花コンサートの様子をレポート。 2016/09/04   王滝村コンサート終了後に木曽福島駅前にて車の中で収録!良いコンサートでした。
 2016/08/28  チラシ制作など。Tamikoのへや、お悩み相談コーナーでは、妻が恐いご主人から。  2016/08/21  白馬の忘れないからはじまる未来2016と、山形村ジャズ・フェスティバル!
 2016/08/14  雅音人、A写の撮影!!無事に終了しましたよ。  2016/08/07  8月からスタート!ハイパープレイ「夢をつむいで」聴いてね!
 2016/07/31  らいおんハート温泉ことばのデイでのコンサートや、東京での打ち合わせなどなど盛りだくさんです。  2016/07/24  急遽松本行きとなりました!!Tamikoのへや、相談コーナーもありますよ!曲の作り方に迫る!
2016/07/17   今週のTamikoの部屋は、怨念の花嫁。今週は、風待茶房4周年祭などなど。新しいコーナーも出来ますよ!  2016/07/10  名古屋でのコンサートを終えて収録。今週からTamikoの部屋がスタート。
 2016/07/03  天なび、少しずつ変わっていきます。ストーリーテリング生音からスタート。来週からコーナー新設! 2016/06/26   お花の先生の前でコンサート。夢つむぎのテーマソングのプロデューサーのすり合わせ、朝日村プレゼンなど。
 2016/06/19  松本のファインビューコンサートから滋賀のMIHOMUSEUMに移動して、帰りの電車のホームにて収録。音楽ストーリーテリングご期待くださいね!  2016/06/12  雅音人が新しいスタートを!藤田好英プロデューサー+雅音人がスタートしました!お楽しみに!
2016/06/05   信州輸入車ショーの2日目のステージ終了後。北野正明さんと収録。楽屋のためにいろいろなハプニングが続出!  2016/05/29  やったー!Oプロデューサー、Fプロデューサーのお仕事、何とか完結でーす!
 2016/05/22  YOKOYAさんのコンサートも無事に終了。制作まっただ中。徹夜状態。 2016/05/15   雅音人のコンサート・ツアーが来週からスタート。7月10日まで続きます。是非お越しください。
 2016/05/08  宮島治生作品、ついに完成へ。そしてアルマジロチャランゴ入手。どんなサウンドでしょう?音も公開しています。 2016/05/01   音楽ストーリーテリングの制作とイメージソングの制作でーす!
2016/4/24   清内路桜コンサート、笑ん館にての風見鶏達の歌会。車のトラブルも人の温かい心に触れる機会を頂き、ありがたかったです。  2016/4/17  風見鶏の空がついに完成!みんなの夢が一つ形になりました!
 2016/04/10  ファインビュー室山さんでのコンサート、そして宮島治生作品の制作に明け暮れた本日でした! 2016/04/03   風待ちプロジェクトのCDがいよいよマスター、ジャケット完成!等身大のとても共感出来る曲の数々です!
2016/3/27   雅音人のおぶーコンサート、夢つむぎコンサート、そして、CD風見鶏の空、ジャケットが出来上がってきました。 2016/03/20   東京でミャンマー支援イベントにギターとハーモニカで参加。風待プロジェクトジャケット制作!
 2016/03/14  風待茶房のCDも完成に近づいてきました。収録曲のご紹介です。  2016/03/05  今回のゲストは岩本薫美子とその仲間たち。19日のリハと老人ホームでのコンサート後に収録!
 2016/02/28  風待茶房企画もののレコーディングで、ゲストは北野店長とじゃがーずの上條さん。Tamikoさんの天なびのテンションも話題に。  2016/02/21  クラシックを歌ものに、という課題、レコーディングを行いました。そして松本から大阪に移動。
 2016/02/14  2月13日、ボッサのボーカルレコーディングと、ファインビューコンサート後に収録!雅音人新境地は開かれるのか??  2016/02/07  課題になっているボサノバの制作中。また、編集作業の真っ最中です。
 2016/01/31  千葉東京ツアーに行ってまいりました。盛りだくさんすぎて、30分ほどの天なびです。 2016/01/24  風待茶房企画物レコーディングも最終になりました!じゃがーずさんのレコーディングと雅音人しっかりコンサートリハ!
 2016/01/17  久々の一人おしゃべり!今思うことってのを話してみましたよ。  2016/01/10  1月9日、今年最初の雅音人コンサート、おぶーさんでのコンサートが終わって収録!
 2016/01/03  新年明けましておめでとうございます。雅音人で2016年の抱負を話してみました!  2015/12/27  年内最後の天なびです。またまた風待茶房からの中継!本年1年本当に皆様にお世話になりありがとうございます!
 2015/12/20  風待茶房のクリスマスコンサート終了後にTamikoさんと収録!あまりに素晴らしい音楽の数々。涙が出てしまった。 2015/12/13   ゲストは山口セイさん。13年もかけて一枚のCDを作った伝説の人。今回は夢鳥よという曲のレコーディングでした。
 2015/12/6  断捨離中です。断捨離のコツは今年、昨年使わなかったものを迷わず捨てる! 2015/11/29   サウンドピュアv8033eワイヤレスマイクのテストをやってみました!
2015/11/22   風待茶房企画物のレコーディング。ゲストは店長の北野さんと奥様、小松さん。レコーディング終了後に収録。爆笑トーク。 2015/11/15   津波に奪われた命、そして今から未来へin大町終了後に収録!
 2015/11/08  11/7雅音人コンサート「愛のうた会」が行われました。  2015/11/01  こもも藍さんでの音響、第2回めの音楽ストーリーテリングが終わりました!
 2015/10/25  声も少し回復!機材の断捨離!使っていないものは売っています!そして入れ替え中です! 2015/10/18   保育園コンサートが終わって収録!保育園コンサートではカズーは必須なのだ!
 2015/10/11  ファインビュー室山ロビーコンサート盛り上がりました!愛知から甲斐ヒロシ君が!  2015/10/04  Tamikoさんソロ!辻は豊田でサポート。ibeam絶好調!
 2015/09/27  ミッションの完了とピックアップ取り付け。コンサート情報も!  2015/09/20  世間はシルバーウイーク。そんな中いろいろさせていただいていますよ!
 2015/09/13 > 9月から10月の予定、今年もあと3ヶ月半、しっかり頑張っていきますよ! 2015/09/06   201回目を迎えた天なび。今あることを思うと、本当に皆さんに感謝です。
 特番200回 200回記念第2弾
8月22日に行われた白馬での「忘れないからはじまる未来2015」より収録!福島大熊町から白馬に来られている木村紀夫さんと支援者の年に一度のイベント!白馬、深山の雪より!
 特番199回 200回記念第1弾
Tamikoの楽曲制作の謎に迫る!この曲ができるきっかけとスピードの速さなど、どうやって作っているのか!?
2015/08/16   ゲストは、MIHOMUSEUMエントランスコンサートでピアノを弾いてくれた吉岡千秋さん。即興の効くいいピアノでしたー! 2015/08/09   もたいさんご夫婦の登場!別名小雅音人としても活動中!今回はご主人さまのレコーディング!
 2015/08/02  木祖村夏祭り、名古屋でレコーディング、MIHOMUSEUM音楽ストーリーテリングなど!  2015/07/26  今行っていることを一旦まとめてみました。
 2015/07/20 風待茶房3周年記念イベントとMIHOMUSEUMのフェスタでのコンサートなどなど!  2015/07/12  美術館企画物レコーディング、宮島治生作品レコーディングや清水高原のジャズ・フェスティバルなどなど!
 2015/07/05  滋賀のMIHOMUSEUMにて、エントランスコンサート、音楽ストーリーテリングリハーサル!  2015/06/28  携帯の起動音の制作、終わりましたー!お疲れモードですが楽しかったです!
 2015/06/21  千葉らいおんハート温泉言葉のデイでのコンサート、東京でOプロデューサーとのミーティング、ファインビューコンサートなどなど!  2015/06/14  企画物レコー8月ディング!風待店長のお友達、波能丈晴さん。いい世界のレコーディングでした!
2015/06/07   6月5日に手に入れたYAMAHA
LD-20のことを中心にお話していますよ。
 2015/05/31  雅音人コンサート8月にかけて盛りだくさんです!!是非、お越しくださいねー!千葉、滋賀と長野!
2015/5/24   今週のゲストは異色ゲスト!これから音楽を始めようという、辻妙子さん。夢をかなえるためにスタートラインを引くタイミングは遅すぎることはありません。 2015/05/17   来週はYOKOYAさん1周年コンサート!音楽ストーリーテリング音源制作、木村紀夫さんのお話から生まれた、ゆうなのひかり制作!
2015/05/10   5月10日、復興支援、菜の花コンサート、無事に終了しました。関係者の皆様、本当ありがとうございます。  2015/05/04  4月と5月に一枚ずつCDリリース!次回コンサートは5月10日、刈谷総合文化センターの菜の花コンサート!
 2015/04/26  喫茶去1周年記念雅音人コンサート終了後にオーナーさんの今溝さんと収録!  2015/04/19  清内路桜コンサートの慰労会にて

 2015/04/13  天なび180回!CDの制作、リリースの話。4月と5月に1枚ずつのシングルリリースとなりますよ!  2015/04/05  アートウイングスタッフ全員滋賀の中司スタジオに集結!一気に作りましたよ!!
2015/03/29   東京でOプロデューサーと、Nプロデューサーにお会いしてきました。 2015/03/22   4ヶ月の間に3枚のCDをリリースつもりですよ。制作真っ盛り!
2015/03/15   配信情報と、これからの音楽の方向性はどんな方向になるのか?を勝手に考えてみました。  2015/03/08  今回のゲストは、ローリング70sの佐賀健太さんと高林英樹さん!いいバンドやってますよ!現在ベーシスト募集中!
 2015/03/01  まもなくitunes等に登場します!山口セイさん。アルバム「忘れようにも・・・」制作期間、11年だそうです。  2015/02/22  雅音人映像の世界に入ってきました!カフェB+さんでのライブの話など。
 2015/02/15  13日の風待茶房、14日のファインビュー室山さんでのコンサートの話  2015/02/08  ギターの話、Truth TN35について取り上げてみました。ギタービルダーのForMという工房、福原さんの作品です。
 2015/02/01  愛知県知多郡東浦町にて、福島復興支援、菜の花コンサートのプレイベント開催!  2015/01/25  歯で心配をおかけして、すみませんでした。盛りだくさんのレコーディング会場より。
2014/01/18   愛知県日進市にて、バイオリンレコーディング後に収録7!ゲストは閏間加織さんと中司治彦さん。 2014/01/11   千葉の九十九里から生中継ラジオ!九十九里の家から素敵な出会いを中継!
2015/01/04   2015年初インターネットラジオ!制作チーム、Tamikoさん、久米田廣道さん、中司治彦さんとネットをつないだインターネットラジオ!  2014/12/28  2014年最後の天なび、そして、28日は雅音人の仕事納め!27日YOKOYAさんコンサート、28日レコーディング!
2014/12/21  21日の風待茶房さんでのクリスマスイベント後に収録!20日の喫茶去さん、21日の風待茶房でのお話です。みんなパワーあるなー!  2014/12/14  雅音人クリスマスコンサート第1弾ファインビューコンサート!浜田正さん率いるはまばんさんとコンサート!
 2014/12/07  MIHOMUSEUMにてストーリーテリング担当!究極のワインが飲めるぞ。  2014/11/30  Tamikoさんのボーカルレコーディング後に収録!
2014/11/23   宮島治生作品第3弾、雨に濡れたビオラ、チェロレコーディング!ゲストは、チェロ奏者、嘉納雅彦さん!  2014/11/16  チェロのレコーディングスタート!マハロさんにてミニコンサート!他
201411/09  新潟石地コンサートの帰り道に収録となりました!素晴らしいコンサートになりました!  2014/11/02  日進椿館にて、生駒武義さん登場!ついに復活、歌いましたよ!




まとめてみました。

inserted by FC2 system